2020年4月16日

BEYOND西宮店 三好トレーナー【自己紹介】

はじめまして!
パーソナルジム BEYOND西宮店トレーナーの三好です。

今回は、私の自己紹介とトレーニングを始めたキッカケについて書かせていただきます。

 

~プロフィール~

1990年生まれの香川県出身です。

スポーツ歴は、12歳まで週1回地元のスイミングスクールに通い、中高の部活動はソフトテニスとバレーボール部に所属していました。
実は、もともとぽっちゃり体型で筋肉もなかったためスポーツ全般が苦手でした。

 

そんな中学生時代の私がトレーニングに目覚めたきっかけは、ずばり「腕相撲」です。

 

中学時代に友人数名と遊びで腕相撲をしたところ、まさかの全員に勝利し、体育でも部活動でもパッとしていなかった自分にとってこれは信じられないことで、ここからトレーニングの道に目覚めます。

これをきっかけに中学2年生から毎晩欠かさずに腕立て伏せをするようになります。
当時はジムに行くのが邪道だと思っており、トレーニング知識もなかったためできるのは腕立て伏せのみで、限界まで腕立て伏せを続け、動かなくなったら休憩し、また限界までというのを繰り返すトレーニングでした。

毎日行っていると回数が伸び、自分の胸板が少し厚くなってきているのに気づき
どんどんのめり込んでいきました。
腕相撲も強くなり、中学を卒業するころには学年で3番目くらいの強さになりました。

その後、父の持っていたぶら下がり健康機で懸垂も取り入れながら独自のトレーニングを続けます。
高校2年生まで自宅トレーニングを続けたのですが、野球部の同級生にどうしても腕相撲で勝つことができず、その子とは歴然の差があったので秘密を聞くと地元の陸上競技場に付属のジムに通っていると教えてくれました。

これが私のジム通いのキッカケとなり、人生の分岐点だったかもしれません。
17歳の誕生日を迎えてすぐのことでした。

 

私の場合は、「腕相撲」がキッカケでしたが、みなさんとトレーニングとの出会いはどうですか?
トレーニングをしたことがなくてしんどいイメージを持っている人や、学生時代部活動で筋トレを罰ゲームのようにやらされたイメージがある人も、自分からすすんでやってみるとトレーニングの楽しさにに気付くかもしれません!

トレーニングに興味がある方、やってみたいが継続できるか不安な方、
ぜひお気軽にお問い合わせください。
 

パーソナルジムBEYOND西宮店

 

 

パーソナルジムBEYONDは、お陰様で多くの皆様にご指示を頂いております。

パーソナルジムBEYOND西宮店では、西宮をはじめ、夙川、芦屋、神戸、県外の方も含めて多くのお客様が「なりたい体」を実現するため通われています。
会員様のボディーメイク実例集も是非ご確認ください!

 

体験トレーニング受付中!

パーソナルジムBEYOND西宮店の体験トレーニングでは、

  • 体組成計を用いたデータ測定
  • カウンセリング(20分)
  • トレーニング(35分)

を行います。

トレーニングウェアとタオルは無料で貸し出しをさせて頂きますので、ご安心ください。運動用のスニーカーのみご自身で持参をお願いします。

駐車場、駐輪場も完備しておりますので、お車や自転車で来ていただくことも可能です。

 

 

 

カテゴリー:MIYOSHI BLOG